リオのエルネア探訪日記

このブログはエルネア王国のプレイ日記です。クラフ王家、メリンダ国に住んでいます。寿命やイベントのネタバレあり。

番外編、そのに。(ほぼ愚痴です)

ティオの日記からは未来になるので、画像無しです。
現行プレイでのことです。

そして、タイトル通りほぼ愚痴です。



まず、とあるキャラを旅人として受け入れました。
(プレミアムサービスの仕様)

帰化申請書を渡して国民になってもらい、
とある国民と恋人になりました。

それからしばらく。
ある朝、突然、帰化したはずの元旅人が「旅人に戻りました」とアナウンスがありました。

驚いてキャラ詳細をみると、恋人とも別れており、職業も旅人でした。

また帰化申請書を持って行っても受け取ってもらえず、何度話しかけても断られ。

結局次の日、旅立ってしまいました。


運営様に問い合わせても、やはり仕様とのことでした。

住民は400人、旅立つ前でも401人で、人口過多?
もう少し増えたことがあったはずなんですが...

というか旅立つなら「旅人」が旅立ったら良かったのに。


プレミアムサービスは今は使ってないのでまた受け入れもできないし、
そもそも同じ名前、顔でも同じキャラではないので、どちらにしてもやるつもりもなく。


なんか非常にガッカリです。
NPC通しの仲人は難しかったのに。。。

どちらかがもう少し年が行ってれば良かったのか、そもそも別れたから傷心の旅なのか、よくわかりません。

ま、そうはいってもプレイ続けますが。
またフリーになってしまったNPCの恋人探さねば...