リオのエルネア探訪日記

このブログはエルネア王国のプレイ日記です。クラフ王家、メリンダ国に住んでいます。寿命やイベントのネタバレあり。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2代目、その65(復帰)

翌日、また朝からレジナルドくんが勝負を挑んできた。 レジナルド「うん、いつもの太刀筋だね」ティオ「あ...やっぱり、励ましてくれてたんだ」レジナルド「大切な人を亡くすって、受け止めかたはそれぞれだからね。その人をどれくらい思っていたかは、その…

2代目、その64(放心状態)

年明けの翌日。 お葬式がとりおこなわれる。ああ...これで本当にお別れなんだな... なんか、気力が抜けてしまった。けど、息子のロトの方が、きっと傷心してるはず... そうだよな... オレも、実感がない。しかし、認めざるを得ない。 戴冠式だって行われる。…

2代目、その63(新年早々...)

新しい年だ。 パンケーキでお祝い、と思って用意したけどオニキスとお出掛け。 あとで食べよ...さて、ロトは無事に騎兵になった。 騎士服が様になっている。 成人式を覗くか。 え...? 陛下がいない。 まさか...しかし、式は進む。 母さんが隅っこに。 (は…

2代目、その62(今年も色々ありました)

朝の食事もそこそこに、葬儀に参列する。 礼服より、仕事に厳しかったダッドさんなら、 仕事着で見送る方が良いよな。 地下墓地で佇んでいたら、 レジナルドくん優しい。 持つべきものは親友だな。 親友エゴンくんとも食事する。 二人とも、特に慰める訳でも…

2代目、その61(お義母さんのストレス解消?)

今日は恒例の種まき。 何故かハーベストプレート持ったレジナルドくん。そしてなにやらコソコソしている伯母さん。 見ないフリしてあげよう(笑) ふいに、陛下から声をかけられる。 え...まさかそんな。まだ若いのに... 食事に誘う。ティオ「陛下...」デフロ…

2代目、その60

友人がまた結婚するらしく、神殿に向かう。 メガネカップル。友人が多いのも大変だ。 その分、幸せもたくさん分けてもらえるのは嬉しい。さて何しよう... ......ごめんルビー、誘っといて忘れてた(´-ω-)人 母さんも誘っておいて、めっきり忘れてたとか言え…

2代目、その59(脅威よりも)

今日は父さんの誕生日。 ティナもオレと同じで甘いもの好きだ。 父さんも母さんも、長生きしてね。 怪しげなゲートが発生したとのことで、 様子を見に行くと陛下も来た。 国王としては、放っては置けないのだろう。 まだ幼いロトの妹(陛下の第2子)が、 心…

2代目、その58(弟、エナの子に。)

昨日、母さんと話したように寝坊してたら、 オニキスに起こされた。 あー、そうだな。あとでティナ誘っていこう。 お義母さんがオニキスの仮面を買ってあげたようだ。 かわいいもんな。 あ、ロトの赤ちゃんに会いにいってなかった。 行ってみよう。 ご飯時に…

2代目、その57

ルビーはオレと探索に行っているおかげか、年の近いアセスナさんには勝った。さて、明日は星の日。毎年、寝坊しそうになるんだよな。ロトを追いかけてったら魔獣の森に着いた。珍しくヴィニーが入り口に居たんで、一緒に探索してみる。クライブくんは初めて…