リオのエルネア探訪日記

このブログはエルネア王国のプレイ日記です。クラフ王家、メリンダ国に住んでいます。寿命やイベントのネタバレあり。

2代目、その43(念願叶って。)

オニキスは目が細いのか、
なかなか瞳の色が分からない。
f:id:rio-m:20160307165255j:plain
笑っても泣いても細目なんだよなー。
これは一歳になるまでわからないか?

外出すると、
f:id:rio-m:20160307165432j:plain
特にここに用の無いはずの二人が居た。
せっかくなので誘って探索に。
f:id:rio-m:20160307165518j:plain
何故か空腹なのに良い匂いのフォルス。
何があったんだ。


ロトとフォルスの挑戦は。
f:id:rio-m:20160307165601j:plain
ロトは負けてしまった。
ロバートは2歳上でアカデ持ちなんだよな。
残念だ。
f:id:rio-m:20160307165640j:plain
フォルスは決勝戦まで進んだ。
勝っても負けても騎士になれるけど、
最後まで頑張れ。

さて、二人に負けないよう、オレも挑戦する。
そう、魔人の洞窟の踏破だ。
f:id:rio-m:20160307165951j:plain
とはいえさすがに一人では無理だから力は借りる。
アイテムを使いまくり、やっと。
f:id:rio-m:20160307170044j:plain
やったーー!!

ああ、疲れたー。
f:id:rio-m:20160307170237j:plain
気持ちは行きたいんだけど、身体は疲れきってる...

いつか、レジナルドくんとフォルスとで、
瘴気の森の踏破をしたいな。

人の力を借りるのは悪いことではない。

無理に独りでやろうとするよりも、必要なときに的確に力を借りられる人間こそ、本当の大人と言うものだ。

と、誰かが言ってた😃


酒場でゆっくりしようと思って行くと、
ロトに声をかけられた。
f:id:rio-m:20160307171030j:plain
ロト「明日、結婚式なんです」

ティオ「おめでとう!行くよ!」

ロト「ぜひ来てください✨」

そうか、ロトもついに結婚か。
姉さん女房だよな。

って、オレもなんだけど。
ルビーのが年上だし。

あ、そういや...
f:id:rio-m:20160307171501j:plain
ごめん、ルビー。フォルス見に行っちゃって、
応援忘れてたよ...とは言えない。

f:id:rio-m:20160307171606j:plain
なんとなく安心の並び。