リオのエルネア探訪日記

このブログはエルネア王国のプレイ日記です。クラフ王家、メリンダ国に住んでいます。寿命やイベントのネタバレあり。

2代目、その40(誕生日、誕生日)

森に探索に行ったら、フォルスとラケールが一緒にいた。
f:id:rio-m:20160304141822j:plain
このまま付き合ってくれないかなー。

というか、ティナはよくここで見かけるな。
母さん探しに来るのか?

家に帰ると
f:id:rio-m:20160304142435j:plain
何故かオレが香水を勧められる。
ルビーは香水とか受け取ってくれないのに...
せっかくだからつけてやる(笑)

16日はお義父さんの誕生日だ。
f:id:rio-m:20160304142631j:plain
f:id:rio-m:20160304142641j:plain
孫も産まれたし、長生きしてほしいな。

f:id:rio-m:20160304142717j:plain
オニキスのほっぺたプニプニ。

フォルスやティナが赤ちゃんの時、
いっぱいやったなー。
懐かしい感触。癖になる。。。


選抜トーナメントの方は、
f:id:rio-m:20160304142917j:plain
f:id:rio-m:20160304143004j:plain
順調に応援してる二人は頑張ってる。
f:id:rio-m:20160304142946j:plain
明日はフォルスだから、御守り持っていこう。
f:id:rio-m:20160304143040j:plain
お、やる気十分だな。
頑張れよ。

18日はオレの誕生日。
f:id:rio-m:20160304144221j:plain
f:id:rio-m:20160304144212j:plain
うん、嬉しいなぁ。

f:id:rio-m:20160304144342j:plain
レジナルド「誕生日おめでとう!奢るから一緒に食事しよう」

ティオ「ありがとう!ごちそうになるよ!」

f:id:rio-m:20160304144438j:plain
ティオ「誕生日を覚えててくれて嬉しいよ」

レジナルド「当たり前じゃないか。あと、言いそびれてたけど子供産まれたんだって?おめでとう!」

ティオ「ありがとう✨オニキスって名前にしたんだ」

レジナルド「いい名前だね😄私のところも、もうすぐなんだ」

ティオ「そうか!じゃ、同学年だな」

レジナルド「ああ、よろしくな」

ティオ「こちらこそ」


レジナルドくんところは男の子かな?女の子かな。
楽しみだな。

f:id:rio-m:20160304144910j:plain
広場を通りかかるとロトがデート中だった。
うん、幸せそうだな。

どうやら婚約もしたようだ。

あとは騎士になれたら最高だな。

さて、フォルスは...
f:id:rio-m:20160304145032j:plain
御守りしてるし(笑)

ま、相手もしてるからいいけど☀

帰り、マテオさんを見かけて、ハッとする。
f:id:rio-m:20160304145110j:plain
いや、ヒゲとかじゃなくて、白髪になってる...!

...そうだよな、時間は流れているんだよな。
マテオさんも熟年か...

父さんも母さんもまだ壮年だけど、いずれは。

もっと、会いに行こう。



おまけ
f:id:rio-m:20160304143132j:plain
フランシス6歳。
ルツィンデ10歳(奏女歴4年程)。

フランシスが奏士になってから、わずか5日後のことでした。
ちゃんちゃん。