リオのエルネア探訪日記

このブログはエルネア王国のプレイ日記です。クラフ王家、メリンダ国に住んでいます。寿命やイベントのネタバレあり。

2代目、その32(新年の衝撃)

年明け。
新年の挨拶もそこそこに、早朝からデートです。
f:id:rio-m:20160221103238j:plain
義父母たちもデートらしい。
ブルデートにはならなかった(笑)

成人式に参加したら、大人になった子達にすぐ会えるな。
f:id:rio-m:20160221170052j:plain
この子が今年の代表か。
未来の兵隊長さん。
f:id:rio-m:20160221170117j:plain
知ってる新成人の子がいない(笑)

仕方ない、地道に探すか。

酒場にも来たけど、誰もいなかった。

一人ずつ会いに行くか、と考えていたら。


レジナルド「おーい、ティオくん!」

あ、レジナルドくん、こんに.........

f:id:rio-m:20160221175638j:plain
!?

ティオ「えっ!?あれ!??その服!!??」

レジナルド「いやあ、欠員が多くて、繰り上がりで。補欠みたいなもんだけどね」

ティオ「そうなんだ...。でも、良かったな!おめでとう!! 」

レジナルド「ありがとう。ところでダンジョンいかない?」

f:id:rio-m:20160221211151j:plain

ティオ「もちろん!まさか、レジナルドくんとゲーナの森に行けるとは」

レジナルド「これからは色々な場所に一緒に行けるよ」

ティオ「ああ、行こう!」

思えば、去年はオレを含めて3人が新規で騎兵になって、まずオレが辞めて、二人亡くなったんだっけ。

それで今年になって3人分追加で雇用されたのか。
去年が白夜だったからこその出来事だろうな。

4日とはいえオレも騎兵やったから、瘴気の森も行ける。
楽しみが増えたな。


探索終えたら夕方になったけど、せめてフォルスとラケールには会いたい。

フォルスはっと。
f:id:rio-m:20160221212902j:plain
...誰かにソックリだな。

f:id:rio-m:20160221212807j:plainf:id:rio-m:20160221212826j:plain

フォルスとロトって兄弟だっけ(笑)

髪切れ、髪!
f:id:rio-m:20160221213020j:plain

よし。

次はラケールだ。
f:id:rio-m:20160221213047j:plain
やっぱ美人だな。

でも母さんと同じ髪型か。
色も似てる。

せっかく大人っぽい顔なんだし、さっぱりしてもらおう。
f:id:rio-m:20160221213227j:plain
うん、こっちのが大人っぽい。
おさげも可愛かったけど。


他は...
f:id:rio-m:20160221214148j:plainf:id:rio-m:20160221214216j:plainf:id:rio-m:20160221214158j:plain
オリオールくん、オレに似てる(笑)

バートルミーくんは
f:id:rio-m:20160221214720j:plain
f:id:rio-m:20160221214728j:plain
優しそうな顔立ちだな。


これから、どんな風になっていくのか、楽しみだ。


レジナルドの騎兵姿には本気で驚きました。なんか、一気に世代交代した感じです。)