リオのエルネア探訪日記

このブログはエルネア王国のプレイ日記です。クラフ王家、メリンダ国に住んでいます。寿命やイベントのネタバレあり。

2代目、その22(201年半ば3)

ルビーはほぼ毎日デートに誘ってくれる。
f:id:rio-m:20160209102026j:plain

オレも誘うこともあるけど、誘われる方が多いな。
ラブラブしてるなあ(*ノ▽ノ)

オレは探索に誘う方が多い。
f:id:rio-m:20160209100407j:plain
スパルタかなぁ。
でも、せっかく隊長なんだ。
お義父さんは議長もやってたんだし、
ルビーにも出来れば団長を経験して貰いたいな。

遺跡から出てきたら、なんか混んでた。
f:id:rio-m:20160209100417j:plain
なんだろ?
知り合いも多いな。
(たまに変な場所で混雑してる気がします)

あ、スーザンさんもいる。
ルビーと同じでオレの1つ上なのに、
まだ恋人も居ないみたいなんだよな。

ちょっとイメチェンを薦める。
f:id:rio-m:20160209102039j:plain
さっぱりしたな。
オレが入学した頃から色々と教えてくれた人だし、
良い人を見つけて、幸せになると良いな。
(引き継ぎ時、唯一の友人でした。成人してからもよく話しかけられたので、もしティオがNPCのままなら、彼女と結婚していた未来もあったかも?)


今日も頑張ったところで。
f:id:rio-m:20160209100430j:plain
f:id:rio-m:20160209100440j:plain
ダメかー。
ルビーから言い出すのを待つか。
(夜は断られますよね(笑)この頃は知りませんでした)


今朝もデート。
f:id:rio-m:20160209100452j:plain
ティオ「平和だね」

ルビー「そうだね」

ティオ「いつまでも一緒に居ようね。愛してるよ」

ルビー「ティオさん...!」

ティオ「オレ、皆を守れるようにもっと強くなるからさ。この平和は、オレも守る」

ルビー「ティオさん...」


そうだ。
全てを守るのは難しい。
オレは、オレの出来る限りの事をするんだ。