読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リオのエルネア探訪日記

このブログはエルネア王国のプレイ日記です。クラフ王家、メリンダ国に住んでいます。寿命やイベントのネタバレあり。

2代目、その59(脅威よりも)

今日は父さんの誕生日。
f:id:rio-m:20160402123554j:plain
ティナもオレと同じで甘いもの好きだ。
f:id:rio-m:20160402123626j:plain
父さんも母さんも、長生きしてね。


怪しげなゲートが発生したとのことで、
様子を見に行くと陛下も来た。
f:id:rio-m:20160402123755j:plain
国王としては、放っては置けないのだろう。

f:id:rio-m:20160402123938j:plain
まだ幼いロトの妹(陛下の第2子)が、
心配したのか陛下を迎えに来た。

気になったんで食事に誘って話をする。
f:id:rio-m:20160402192514j:plain
ティオ「さっきゲートに行ってましたよね?」

デフロット「そりゃね、我が国にとっての脅威だからね」

ティオ「そうは言っても、騎士団は勿論、各武術組織、それにオレにも任せて下さい」

デフロット「わかってはいるんだよ?でもね、やはり自分の目で確認しておきたくてね。...ティオが王だったら、任せるだけにしておけるかい?」

ティオ「あ......無理ですね」

デフロット「そういうことだよ」

そうか、王も人の子だよな。
というか好奇心は抑えきれないしな(笑)


スーザンさんがご機嫌そうだったんで、もしかして?
f:id:rio-m:20160402193515j:plain
やっぱり。
めでたいことだ。


しかし、良いことばかりは続かないらしい。
f:id:rio-m:20160402193732j:plain
これは...わかってる。
f:id:rio-m:20160402193910j:plain
ダッドさんとは魔人の洞窟を共に踏破した仲間。

せめて少しでも長生きしてほしいから、パンを渡す。
f:id:rio-m:20160402194101j:plain
満腹感は幸福感だ。


少し凹んでたけど、オニキスにほっこりさせられる。
f:id:rio-m:20160402194448j:plain
ま、オレも子供の頃にフォモスって答えて、母さんを困った顔させてたしな。
凹んでる余裕ないな。



おまけ。
f:id:rio-m:20160402194739j:plain
デートにいったら、伯父さんと伯母さんもデートにきてた。
食事にお邪魔したこともあるし、なんかよく合う(笑)