リオのエルネア探訪日記

このブログはエルネア王国のプレイ日記です。クラフ王家、メリンダ国に住んでいます。寿命やイベントのネタバレあり。

2代目、その48(年明けて。。)

新しい年がきた。

f:id:rio-m:20160315144013j:image
オニキスは初めての新年だな。


f:id:rio-m:20160315144050j:image
義父母にも挨拶。

けれども。

f:id:rio-m:20160315144125j:image
そんな...まだ若いなのに...
せめて、オニキスの誕生日までは元気でいて欲しいな。


f:id:rio-m:20160315144320j:image
なあ、オニキス。


f:id:rio-m:20160315144339j:image
特に知り合いはないけど、成人式に行く。

f:id:rio-m:20160315144456j:image
最強の山岳兵団長も母親の顔だ。


今年からフォルスも騎士になったんだな。
あとでダンジョン誘うとして、トーナメントの確認しよう。

f:id:rio-m:20160315144730j:image
ありゃ、母さんとレジナルドくんが初戦で当たるのか。
レジナルドくんかわいそうに...
フォルスも初戦突破は難しいな。

あれ、レジナルドくんのお母さんは騎士を辞めたのか。

どんどん入れ替わっていくなぁ。

さ、フォルスのところに行こう。

f:id:rio-m:20160315145112j:image

f:id:rio-m:20160315145124j:image
レジナルドくんと三人でゲーナの森を踏破。

これからもどんどん誘うから、覚悟しとけ(笑)



f:id:rio-m:20160315145244j:image
もっぱらの悩み相談は陛下です。

ティオ「義父がもう長くなさそうなんです」

デフロット「彼より私の方が年上なのだけど、年齢順にはいかないものだね」

ティオ「陛下はまだまだお元気でしょう?」

デフロット「いやいや、そればかりは分からないよ。いつ黒天使が迎えに来るかは、ね」

ティオ「そんな縁起でもない...」

デフロット「もしその時が近付いてくれば、必ずティオくんには話すよ」

ティオ「は、はいっ!」

陛下も色々と思うところがあるのだろうか。
しかし、オレもかなり信頼されている。
嬉しいなぁ。


f:id:rio-m:20160315145257j:image
それからロトに誘われて対戦。

ロト「オレ、今年もトーナメント出ます!」

ティオ「がんばれよ!」

ロト「前哨戦は負けそうですがっ!」

ティオ「ああうん、なんかごめん」

勝っちゃったけど、余計に闘志が沸いたようだ。

今年も応援するぞ。