リオのエルネア探訪日記

このブログはエルネア王国のプレイ日記です。クラフ王家、メリンダ国に住んでいます。寿命やイベントのネタバレあり。

2代目、その46(おおらか)

オニキスは優柔不断な性格のようだ。

いずれは兵隊長となるのだから、もう少し前向きになって欲しい。
f:id:rio-m:20160309141304j:plain
オモチャあげてみよう。

f:id:rio-m:20160309141324j:plain
おりゃー。

f:id:rio-m:20160309141414j:plain
よし、おおらか。
(頑張りました!)

ずっと家にいたら、エゴンくんが食事に誘ってくれた。
f:id:rio-m:20160309141523j:plain
エゴン「ティオって子煩悩だね」

ティオ「そうかな?」

エゴン「今日だってずっと子供とあそんでたし」

ティオ「今日はたまたま、遊ぼうと思ってたんだ」

エゴン「でも子供慣れてるよね」

ティオ「あー、それはあるかも。弟妹いたし。
...そういう話をするってことは、もしかして?」

エゴン「うちも、もうすぐなんだ」

ティオ「やっぱりか!そうかー、エゴンくんも父親かー」

エゴン「なんだかソワソワしちゃって」

ティオ「男は待つだけだからなぁ。
ま、奥さんに付いててやりなよ」

エゴン「そうするよ」


同級生の仲良し三人とも子持ちか。
子供も同級生だな。

仲良くなってくれると嬉しいな。


(オモチャでの性格変更は非常に大変なのがよくわかりました。普段はリセマラは絶対しないのですが、今回だけは流石にやりました...
あ、でも、子供の性格変更なら、赤ちゃんのうちが楽かなとも思いました。動かないから。)