リオのエルネア探訪日記

このブログはエルネア王国のプレイ日記です。クラフ王家、メリンダ国に住んでいます。寿命やイベントのネタバレあり。

2代目、その41(プチがっかりとめでたい話)

今日はアナウンスでリリスさんの出産日と知る。
リリスさんとは交流はないけど、

f:id:rio-m:20160306161916j:plain
レジナルド「今日は妻の出産日なんだ」

ティオ「そうか、今日か。いよいよだな☺」

レジナルド「放っておけなくて、でもまだ落ち着いてるから、私の方が落ち着かなくて」

ティオ「で、オレの所にきたのか(笑)」

レジナルド「うん、父親の先輩だし」

ティオ「落ち着かないの分かるよ! 何にも出来ないしね...」

レジナルド「そうなんだよね...」

ティオ「それでも、側に居るだけで安心するって言ってたから、帰って付いててあげたら?」

レジナルド「そうするよ。そろそろ帰るね」

f:id:rio-m:20160306164424j:plain

オレもあとで様子を見に行くか。

f:id:rio-m:20160306170959j:plain
f:id:rio-m:20160306171016j:plain
友人に声をかけつつ、ブラブラ。

通りすがりのオリオール君に声をかけたら、
お腹を空かせてたのでパンをあげる。
f:id:rio-m:20160306165008j:plain
彼は母さんの話だと、お世話になった夫婦のお孫さんらしい。
ブラジウス姓は彼だけだから、恋人とかいるかな...
f:id:rio-m:20160306164836j:plain
f:id:rio-m:20160306164844j:plain

...ラケール。。。

そ、そうか。
うんまあ、人の恋路は読めないよな、うん。

フォルスは探索頑張りすぎたんだろうか...

仕方ないな、うん。
(プレイヤーもがっかりしつつ、ブラジウス姓は残って欲しいので複雑でした)

...リリスさんに会いにいってみよう。

f:id:rio-m:20160306171335j:plain
レジナルドくんがいないので、励ます。
どこフラついてんだよ。。

しかし、さすがに時間になると帰ってきた。
f:id:rio-m:20160306171434j:plain
(嫁辛そうなのに笑顔w)
f:id:rio-m:20160306171529j:plain
おー、レジナルドくん似の青髪、青い目だ。
可愛い女の子だな。
f:id:rio-m:20160306171642j:plain
女の子も可愛いなー。

ランダちゃんと言うらしい。
将来、オニキスと結婚したら面白いなー。

ああ、親ってこういうの勝手に考えるんだな。
恋愛は自由なのに😁