リオのエルネア探訪日記

このブログはエルネア王国のプレイ日記です。クラフ王家、メリンダ国に住んでいます。寿命やイベントのネタバレあり。

2代目、その35(忙しい1日)

今日は収穫日和。
f:id:rio-m:20160225164410j:plain
去年は刈るもの無かったけど、今年はバッチリだ。


とはいえ収穫は昼からにして、釣りでもしとこ。
f:id:rio-m:20160225164421j:plain
お、旅人さんも釣りにきた。

なんかイケメンの匂いがする(笑)
f:id:rio-m:20160225164436j:plain
危険な感じの男だな。
誰か引っ掛からなければ良いけど...

結局、朝4までずっと一緒に釣り(笑)


旅人といえば、こないだ出会った美人さんはどうしてるかな。

f:id:rio-m:20160225140412j:plain
レイチェルさんと友達になり、
f:id:rio-m:20160225140450j:plain
申請書も渡してみた。

あとは彼女がどうするかだ。


さ、畑に行こう。
f:id:rio-m:20160225164611j:plain
ルビーも来てる。

仲良く国民の義務を果たします。

f:id:rio-m:20160225164643j:plain
って、ルビー、どこいくんだ。
早くしないと受付終了するぞー?

播種の日も思ったけど、なんかここ親戚が多い。

伯父さん、
f:id:rio-m:20160225164844j:plain
伯母さん。
f:id:rio-m:20160225164854j:plain
叔母さんもいる。
f:id:rio-m:20160225164902j:plain
ハーベストディナー持っててどうやって麦刈りしたのか(笑)

あとは実家も近けりゃ完璧だったな(笑)

さっきの旅人さんが居たので、話しかけてみる。
f:id:rio-m:20160226163306j:plain
帰化してないよな?
畑を持てるんだっけ??
(未だに謎w)

レイチェルを見つけたから、ロトを紹介。
f:id:rio-m:20160226163500j:plain
ロトにも紹介。
f:id:rio-m:20160226163522j:plain

出会えると良いな。。

今日から各種トーナメントがあるよな。
騎士はっと。
f:id:rio-m:20160226163716j:plain
レジナルドくんの名前もあるよな(笑)
初戦から難しいな...
少し日程に余裕があるし、探索に誘いまくろう。

ルビーも今日からだし見に行こう。
f:id:rio-m:20160226165713j:plain
f:id:rio-m:20160226165728j:plain
エヴァさん怖い((( ;゚Д゚)))
f:id:rio-m:20160226163958j:plain
強敵すぎる。

山岳兵は総当たり戦なのが救い。
まだまだ今年も始まったばかりだし、
ルビーも一緒に強くなろう。

それからレジナルドくんに食事に誘われ、
f:id:rio-m:20160226165701j:plain
酒場に行くとロトがいた。

声をかける。
f:id:rio-m:20160226164708j:plain
f:id:rio-m:20160226164741j:plain
子供の頃から仲の良かった彼と、改めて親友に。
嬉しいな。

この時間の酒場は混んでるなぁ。...
ハリーさん発見。
f:id:rio-m:20160226164928j:plain
ま、よほどの相手でなければ勝てるよな...

父さんもいる。
f:id:rio-m:20160226165159j:plain
母さんのご飯も良いけど、たまには外でも食べたいんだな(笑)
母さんにはナイショにしとくよ(笑)


なんか色々あって疲れたな。
家に帰って休もう。
一息付いてるとルビーに声をかけられる。
f:id:rio-m:20160226170007j:plain
ああうん、観てたよ。
オレで良ければいくらでもなんでも協力するさ。
がんばろうな。


おまけ。
f:id:rio-m:20160226170351j:plain
なんか麦が剣山みたい。。。