リオのエルネア探訪日記

このブログはエルネア王国のプレイ日記です。クラフ王家、メリンダ国に住んでいます。寿命やイベントのネタバレあり。

2代目、その18(201年前半)

5日。
収穫日...は、意味無いな(笑)

それより、エルネア杯の開会式だ。
f:id:rio-m:20160203193833j:plain
父さんの試合もある。

...負けちゃった。

けど母さんいわく、結婚して2年間は
近衛騎士トーナメントに負けてて、
次の年に魔銃師の選抜にエントリーして
ようやく就職したとか。

弱かったから連れ回したとも言ってたな。

それからずっと魔銃師で頑張り続けてるんだって。
努力家だなぁ。

オレは魔銃師の父さんしか知らないから、
そんな時代があったとは思えないな。


次の日、街をぶらつくと、ロトに出会う。
f:id:rio-m:20160203194609j:plain
誰か紹介するか?
未来の王だし、性格の良さそうな女性と出会ったらやるか。

ラケールのお父さんからおすそ分けをもらった。
料理するんだな。
f:id:rio-m:20160203194852j:plain

そういや、マテオさんはロトの叔父さんになるのか。
髪色と口元がそっくりだ。


ルビーといちゃいちゃ。
f:id:rio-m:20160203195214j:plain
こんな平凡な日も幸せだなぁ。

と思ったら、お義父さんにルビーの横をとられた。
f:id:rio-m:20160203195603j:plain

ま、いいか...


次の日、7日はルビーの誕生日。
f:id:rio-m:20160203223136j:plain
f:id:rio-m:20160203223159j:plain
母さんも今日だな。後で様子を見に行くかな?

朝食の後、珍しくルビーからダンジョン行きの誘いが。
ウキウキしていったら。
f:id:rio-m:20160203220516j:plain
お義母さんも一緒だったのねw

f:id:rio-m:20160203220706j:plain
そしてお義母様はお強かった。

も、もっと頑張ろう。